お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

【Amazon】商品レビューで悪い評価だけを削除する方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ひま電脳せどらー GO!
です。

 

今回は
Amazonの商品レビューに悪い評価がつけられてしまった場合の
対処方法を詳しく解説していきます。

 

・商品に☆(1つ)の悪い評価がついてしまった
・競合他社からいやがらせのレビューをつけられた
・高評価を維持していきたい

 

OEMや商品カタログを新規でつくったことがあるかたなら
商品レビューの重要性が痛いほど分かっていただけると思います。

 

Amazonではある一定の条件を満たすことで
商品レビューを削除することができるんです!!

 

私も先日、Amazonで販売しているOEM商品に
こんないやがらせのようなレビューがありました・・

 

 

<実際につけられた商品レビュー>

タイトル  : 効果を実感してからレビューしましょ
内容    : 効果がまだ出てないのに星5つってどういうことよ?笑
評価    : ☆(1つ)

 

しかもこのレビューを投稿されたお客さまは
この商品を買ってもいなかったのです!!汗

 

 

こういった商品のレビューは削除することが可能です!
実際にわたしもこちらのレビューは削除することができました。
あなたも悪い評価があればチャレンジしてみてください。

 

では詳しく見ていきましょう!!

 

ただし
セラー側のミスなどでお客さまから低評価をいただいた場合は
ちゃんと誠心誠意むきあって対応しましょうね^^

 

 

Amazonの商品レビューについて

 

Amazonでは商品を購入してくださったお客さまは
もちろん商品レビューを投稿することができます。

 

しかし!!

 

商品を購入していないお客さまでも
Amazonで1回でもショッピングされたことがある方なら誰でも
商品レビューを投稿することができちゃうんです!!

 

 

 ※ Amazon商品レビューのポリシーより抜粋

 

ただし、商品を買わずに書かれたレビューには
「Amazonで購入」というラベルはつきません。

 

このラベルが「ある」or「なし」で
商品を実際に買ってくださったお客さまかどうかの判断ができます。

 

 

 

 

上部の商品レビューには「Amazonで購入」ラベルがあるので
実際に商品を買われたお客さまがレビューをしていることが分かります。

 

しかし
下部の商品レビューには「Amazonで購入」ラベルがありません。
商品を買わずにレビューだけされていることが分かります。

 

 

商品レビュー削除依頼の方法

 

さて本題ですね。
Amazonで悪い商品レビューだけを削除する手順について解説していきます。

 

1.Amazonセラーセントラルにログインする

2.右上の「ヘルプ」をクリック

 

3.下部の「問合せ」をクリック

 

4.「Amazon出品サービス」→「停止中の出品の問題を解決する」→「商品レビュー」を表示する

 

5.「質問の内容」にテンプレートが表示されますので、こちらを埋めて「送信」で完了です

商品レビューへのお問い合わせ-出品者様のための支援
お困りの点をご記入ください
製品のASIN又は ISBN:
レビューのタイトル:
投稿者の名前:
サイト上に表示されたレビューの投稿日:
レビュー/投稿のリンクを直接記入
(レビューにある「コメント」ボタンをクリックして、Webブラウザに表示されたURLのコピー/ 貼り付けをしてください):
ご要望内容:★重要★

 

こちらがテンプレートになります。
あとは削除したい商品レビューの情報を入力するだけですが
「ご要望内容」の記載内容がとても重要になってきます。

 

以下はAmazon コミュニティガイドラインの抜粋になります。

・誹謗、中傷、いやがらせ、脅迫、扇動、卑猥、わいせつ、またはみだらな内容投稿は禁止です。たとえば、卑猥またはみだら言葉を使うこと、人種、民族、国籍、性別や性同一性、宗教、性的指向、年齢、または障害に対する憎悪や偏見を表現することは禁止です。なお、このような憎悪や偏見を持つ組織に賛同する内容も含みます。
・他のお客様のプライバシーを侵害する投稿は禁止です。たとえば、他人の電話番号、Eメールアドレス、および住所などの個人情報の投稿は禁止です。また、フィッシングやウィルスなど悪意あるサイトへのリンクも投稿できません。
・他人や組織など、本人以外の人やものに成りすますことは禁止です。
・他のお客様に向けて投稿や「参考になった」の投票催促を繰り返し送ることは禁止です。
・他のお客様の投稿をかき消す行為は禁止です。複数のアカウントや複数の人と協業して、似た内容を複数回投稿することも含まれます。
・他人の悪口や攻撃へ関与することは禁止です。
・商品に関連した内容で敬意や威嚇的でない表現である限り、他のお客様の考えや知識に疑問を呈することが可能です。
Amazonコミュニティガイドライン

 

こちらのコミュニティガイドラインを逸脱している内容のレビューであれば
Amazonに依頼することで削除されます。

 

「ご要望内容」のコメントには
レビューの内容が具体的にどのポリシーに逸脱しているのかということ
しっかり明記した上で、Amazonに通達しましょう!

 

24時間以内にAmazonから削除依頼の結果がフィードバックされます。

 

ポリシーを逸脱しているとAmazonが判断した場合は
商品のレビューが消えているので確認してみましょう!

 

ただし、あくまでも削除を判断するのはAmazonです。
1度レビュー削除が断られても期間をあけて再チャレンジしてみてください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.