お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

7.【せどり 入門編】いよいよAmazonに出店!必要なモノを準備しよう!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ま電脳せどらー GO!
です。

 

ぼくがなぜ電脳せどりをはじめたのか?なぜブログをしているのか?詳しいプロフィールはこちら(←)を見てやってください(^^)

GO!

 

いよいよです!!
Amazonにあなたのお店をオープンしちゃいましょう!!
とっても簡単なのですぐできちゃいますよ^^

 

まずはAmazonの出品アカウントを作成しましょう!!

 

 

Amazon出品アカウント作成に必要なモノ

 

出品アカウントを作成するのに必要なモノは以下になります。

 

① 電話番号

 

出品アカウントを取得するには、電話での認証が必要になってきます。

 

固定電話でも携帯電話でもOKです!
smartalkというサービスでは
050のIP電話番号を無料で利用することができます。

 

個人の電話番号をネットにさらしたくない!という方は
こちらを利用しましょう。

 

 

② メールアドレス

 

メールアドレスはほとんどの方がもっていると思います。

 

すでに持っているメールアドレスを使用してもOKですが
Amazonからのお知らせや重要な連絡もありますので
私用の連絡と混同してしまうと、訳が分からなくなってしまいます。

 

Amazonに出店用にメールアドレスを取得することをおすすめします。

 

最近では利用している企業も多く、無料で使い勝手が非常によいので
G-mailがいいと思います。

 

 

③ 銀行口座

 

売上金のAmazonからの支払いは、銀行振込になります。
こちらを受けとるための口座が必要になります。

 

銀行口座についても
メールアドレスと同様にすでに持たれている口座を利用してもOKですが
物販・せどり用に口座を開設することをおすすめします。

 

専用の口座を作成することで
どれだけ資金が増えていっているかということも分かりやすくなります。

 

通常の銀行口座でもいいですが
ネット銀行でも、もちろんOKです!

 

ジャパンネット銀行
住信SBIネット銀行
新生銀行

 

 

④ クレジットカード

 

Amazonに出店するプランは2つあります。

・大口出品プラン
・小口出品プラン

 

小口出品は月間登録料は無料です。

 

大口出品は月間登録料として
4900円(税別)が必要になります。

 

こちらの支払いにクレジットカードが必要になります。

 

大口出品と小口出品の違いの詳細は
Amazon出品サービスでご確認くださいね^^

 

 

⑤ パソコン(インターネット環境)

 

この記事を読んでくださっているあなたなら
もうすでに持っていらっしゃるかと思いますが
パソコン + インターネット環境が必要になります^^

 

出品アカウントを作成して
商品登録や在庫管理などはパソコンでやることになります。

 

デスクトップパソコンでもノートパソコンでも
WindowsでもMacでもOKです!

 

わたしはノートパソコン(Windows)を利用しています。

 

 

⑥ その他(出品に必要なモノ)

 

Amazon出品アカウントの作成には
上記①~⑤があればOKです!

 

実際に商品を出品するには以下も必要になりますので
こちらも合わせて準備しておきましょう!

 

プリンター

 

納品書やラベルシールなどを印刷するために必要、
4000円くらいの安いプリンターで十分です。

 

ラベルシール

 

AmazonのFBA倉庫に商品を送るときに
Amazon独自のバーコードをラベルシールに印刷して商品に貼る必要あり。
ラベルにはサイズが決まっているので注意。

 

[おすすめ]

エーワン 出品者向けFBAラベル きれいにはがせるタイプ 24面 100枚

 

ダンボール

 

仕入れた商品をAmazonのFBA倉庫に送るときに必要。
近所のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで
破棄予定の大きめのダンボールをもらうことができます。

 

[おすすめ]

ロジマート
メルアド便資材部

 

バーコードリーダー(電脳せどりでは不要)

 

商品登録するときに利用する。
バーコード番号を手入力する手間をはぶけ、出品作業時間が大幅に短縮できる。

 

[おすすめ]

ビジコム バーコードリーダー 二アレンジ BC-BR900L

 

値札はがし液(電脳せどりでは不要)

 

仕入れた商品に貼られている値札を剥がすために必要。

 

[おすすめ]

値札はがし MH-5
ライターオイル ※100均など売っているもので十分です。商品のクリーニングにも使用でき便利

 

 

Amazon出品アカウントを作成しよう!

 

5つすべて揃ったら
さっそくAmazon出品アカウントを作成していきましょう!!

 

出品アカウントの作成は
Amazon出品サービスから登録できます。

 

画面に表示される内容にそって入力していけば
簡単に登録できちゃいます!

 

もし分からないことや不明点があれば
Amazonカスタマーサービス(TEL : 0120-999-373)
に電話して聞いてみてください。

 

とても丁寧になんでも教えてくれます^^

 

わたしも商品出品についてなど
Amazonに関することはよく問合せしています。

 

これからよく問合せするときに利用する電話番号になるので
携帯電話に登録しておくことをおすすめします。

 

 

プランは「大口出品」or「小口出品」どちらがいいのか?

 

Amazon出品アカウントを作成するときに
まず悩むのが「大口出品」or「小口出品」どちらのプランにするか?
だと思います。

 

わたしは断然、即答で
「大口出品」をおすすめしています!!

 

小口出品であれば月間登録料は無料で
商品が売れれば1個につき100円の成約量が発生します。

 

はじめてAmazonにお店を出店するあなたは
まずは小口にするべき!と思ってしますかもしれません。

 

50個以上の商品を販売できるようになってから
「小口出品」⇒「大口出品」に変更すればいいやと・・

 

もちろん、規模が大きくなってから
大口出品に変えることもできますが

 

人間はなにかプレッシャーがないと
なにか動く理由がないと絶対に行動しない動物です。

 

このプレッシャーや動く理由を
4900円で買うことができると解釈してください。

 

まずは月間登録料がいらない小口から・・
規模が大きくなってから・・

 

この状態ではAmazonにせっかくあなたのお店をオープンしたのに
行動を起こさなくなっても「痛み」がないので
やると決めたことなのに、途中でやめてしまう可能性が非常に高くなってしまいます。

 

Amazon物販・せどりは正しいやり方で継続すれば
必ず稼ぐことができます。断言できます。

 

あなたはAmazon物販・せどりを知り
とてもラッキーな人です。

 

だからこそ、わたしはあなたに稼いでもらいたいです。
継続していただきたいのです。

 

そのために4900円という「痛み」を伴うことで
絶対い取り返してやろう!損はしたくない!!
と必ず思うはずです。

 

この「痛み」があなたを行動させる原動力になるのです。
はじめから「大口出品」でのプラン出店することをおすすめしたいのです。

 

※ 大口出品と小口出品の違いはこちらを確認ください。

 

 

Amazon出品アカウントの作成で分からないことがあれば
遠慮なく気軽にわたしにも相談してくださいね^^

 

 

 

 

 

GO!の無料メルマガ♪ 超ボリューミーな特典がついに完成しました!

 

お待たせいたしました!
ついに!メルマガ登録者さま限定のプレゼントが完成しました!!

 

 

 

せどりで最短最速で稼げるようになってもらいたい!
その想いから、総勢25名の実際に稼いでいるせどり仲間たちと㋪ファイルを制作しました。
ありえないクオリティー&ボリュームです!

 

せどりをこれから始めるあなたのスタートダッシュマニュアルに!
いま現在、せどりで行き詰まっているあなたのリスタートマニュアルに!
仕入実践に必ず役立つ情報です!

 

この㋪せどりファイルを
GO!の「メルマガ登録者さま限定」で「無料プレゼント」いたします!!!

 

メルマガ登録は無料なので気軽に登録してくださいね♪

 

電脳せどりについて不明なことや疑問点などあれば
メルマガの返信でも、ブログのお問い合わせフォームからでも
お気軽にご連絡くださいね(^^)

 

電脳せどりに限らず、人生相談でも恋愛相談でもなんでもオールOKです!
必ずご返信いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ♪

 

【GO!の無料メルマガ】
詳しくは下記からどうぞヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.