お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

11.【せどり 入門編】Amazonに「商品登録」してみよう!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ひま電脳せどらー GO!
です。

 

Amazonにあなたのお店をオープンさせたら
いよいよ商品を販売してみましょう!

 

今回のテーマは
Amazonへの「商品登録」のやり方についてです。

 

出荷した商品がAmazonのFBA倉庫で受領されれば
あなたのネットショップで商品が販売されている状態になります!

 

お客さまがあなたの販売商品を買われるのも時間の問題です^^
記念すべき初売上までもう少しですね!

 

前回記事「Amazon出品の準備について」
こちらをどうぞ!

 

 

Amazonへの「商品登録」について

 

商品登録はパソコン(+ インターネット環境)でできます。
とっても簡単なのですぐできちゃいます!
※スマホからもできますがまずはパソコンから商品登録してみましょう。

 

わたしの方で分かりやすい資料を作ろうと思っていたのですが
Amazon公式のとっても分かりやすい説明がすでにあるので
そちらを確認してくださいね!

 

「商品登録」には2種類の方法があります。
1.1商品ずつ商品登録する方法
2.複数商品を一括で商品登録する方法

 

はじめて商品登録するときは「1.1商品ずつ商品登録する方法」で
実際に商品を登録してみましょう!

 

その前に商品出品に関して注意点がありますので
事前に確認しておいてくださいね!

 

 

注意点1 Amazon出品禁止商品

 

Amazonでは出品すること自体が禁止されている商品があります。

出品禁止商品を販売してしまうとAmazonから注意をうけたり
ひどいケースではAmazon出品アカウントが停止処分になることもあります。

 

とても大切なことなので
しっかりと理解して出品しましょうね!

 

Amazonの出品禁止商品
Amazon出品サービスで確認することができます。

 

 

注意点2 FBA利用できない商品(自己発送ならOK)

 

Amazonで出品することはできるけど
FBAが利用できない商品があります。
つまり自己発送で出品するならOKだよ!っという商品です。

 

こちらも詳しくはAmazonの規約をチェックしましょう!

 

 

注意点3 事前に出品申請が必要な商品(商品カテゴリー)

 

Amazonではたくさんのカテゴリーの商品を販売することができますが
一部の商品については事前に出品許可の申請が必要なので注意しましょう。

 

出品許可の申請が必要なカテゴリーは以下です。

・服&ファッション

・シューズ&バッグ

・ジュエリー

・時計

・ペット用品

・ドラッグストア

・ビューティー

・食品・飲料

 

注意!!
これらのカテゴリーの出品には大口出品が対象になります。

 

出品許可が必要なカテゴリーの申請方法については
別記事で詳しく解説していきますね!

 

 

 

出品禁止や出品許可が必要な商品があり
ややこしく感じるかもしれませんが不明点などあれば

 

Amazonテクニカルサポート(TEL:0120-999-373)に
どんどん聞いちゃいましょう!

 

Amazonの規約はすべて覚えることはできません。
また日々改定されているので、少しでも分からないことがあれば
すぐにAmazonに確認しちゃいましょう!

 

わたしもはじめて出品する商品については
仕入れする前に必ずAmazonに確認するようにしています。

 

・FBA納品できる商品なのか?
・事前に申請が必要な商品なのか?
などなど

 

色々頭で考えるより、とりあえず
まずは何でもいいので商品登録してみましょう!!

 

 

 

GO!の無料メルマガ♪ 超ボリューミーな特典がついに完成しました!

 

お待たせいたしました!
ついに!メルマガ登録者さま限定のプレゼントが完成しました!!

 

 

 

せどりで最短最速で稼げるようになってもらいたい!
その想いから、総勢25名の実際に稼いでいるせどり仲間たちと㋪ファイルを制作しました。
ありえないクオリティー&ボリュームです!

 

せどりをこれから始めるあなたのスタートダッシュマニュアルに!
いま現在、せどりで行き詰まっているあなたのリスタートマニュアルに!
仕入実践に必ず役立つ情報です!

 

この㋪せどりファイルを
GO!の「メルマガ登録者さま限定」で「無料プレゼント」いたします!!!

 

メルマガ登録は無料なので気軽に登録してくださいね♪

 

電脳せどりについて不明なことや疑問点などあれば
メルマガの返信でも、ブログのお問い合わせフォームからでも
お気軽にご連絡くださいね(^^)

 

電脳せどりに限らず、人生相談でも恋愛相談でもなんでもオールOKです!
必ずご返信いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ♪

 

【GO!の無料メルマガ】
詳しくは下記からどうぞヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.