お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

12.【せどり 入門編】Amazon FBA倉庫に商品を「納品」してみよう!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ひま電脳せどらー GO!
です。

 

前回は「商品登録のやり方」について
解説しました。

 

今回はいよいよ商品をAmazonのFBA倉庫に
納品(出荷)してみましょう!

 

 

Amazon FBA納品について

 

さっそくAmazonのFBA倉庫に
あなたの商品を納品してみましょう!

 

FBA納品方法については
Amazon出品サービスに詳しい手順が纏められています。
こちらを参考に納品してみてくださいね。

 

Amazon出品サービスには他にも
セット商品の出品方法や梱包のやり方など詳しく説明されてますので
一度は目を通しておくことをおすすめします^^

 

FBA納品時にとくに注意する点を以下に纏めておきます。

 

 

輸送箱

 

輸送箱とは商品をFBA倉庫に送るときに使うダンボールのことです。
このダンボールにもルールがあるので覚えておきましょう!

 

1.輸送箱サイズは 50cm x 60cm x 50cm 以下
(アパレル・大型商品以外)

 

2.輸送箱1個あたりの最大重量は30kg
15kg超過している場合は輸送箱の天面と側面に「重量超過」と明記すること

 

3.複数の輸送箱をくっつけて1つの輸送箱としての納品禁止

 

4.メール便など袋での納品禁止

 

 

Amazon商品ラベルの貼付

 

Amazon出品サービスでも説明されていますが
商品ラベルの貼付に不備があるとAmazonから注意をうけたり
納品不備として納品した商品が返送されてきます。

 

1.商品に印字されているバーコード(JANコード)を覆い隠すように
Amazonの商品ラベルを貼付てください。

 

2.セット品などで商品のバーコード(JANコード)が複数ある場合は
すべて見えなくなるように隠してください。
未印刷のラベルシールで隠すことをおすすめします。

 

3.瓶など丸型の商品の場合は商品ラベルシールは横向きではなく
縦向きに貼付けしてください。
横向きだとバーコードが読み取れない可能性があるからです。

 

 

商品梱包の注意点

 

ぬいぐるみ・衣料などむきだしの商品の場合

 

そのまま納品してしまうと商品が汚れてしまう可能性が大きいです。
汚れを防止するために、OPP袋などに入れて納品することがルールになっています。

 

セット本など商品がバラバラになる可能性のある場合

 

商品がバラバラにならないようにセット商品を
ストレッチフィルムやOPP袋に入れて梱包する必要があります。

 

セット商品にはFBA倉庫でAmazonスタッフが誤って開封してしまわないように
開封厳禁シール」を貼付ける必要があります。

 

 

FBA納品するためには
わたしたちセラーとAmazonスタッフがよりスムーズに作業ができるように
ルールが決められています。

 

ルールをしっかりと理解して
お互い気持ちよくできるようにしましょうね。

 

そのためにもAmazonの梱包要件は、一読しておきましょう。

 

 

 

 

GO!の無料メルマガ♪ 超ボリューミーな特典がついに完成しました!

 

お待たせいたしました!
ついに!メルマガ登録者さま限定のプレゼントが完成しました!!

 

 

 

せどりで最短最速で稼げるようになってもらいたい!
その想いから、総勢25名の実際に稼いでいるせどり仲間たちと㋪ファイルを制作しました。
ありえないクオリティー&ボリュームです!

 

せどりをこれから始めるあなたのスタートダッシュマニュアルに!
いま現在、せどりで行き詰まっているあなたのリスタートマニュアルに!
仕入実践に必ず役立つ情報です!

 

この㋪せどりファイルを
GO!の「メルマガ登録者さま限定」で「無料プレゼント」いたします!!!

 

メルマガ登録は無料なので気軽に登録してくださいね♪

 

電脳せどりについて不明なことや疑問点などあれば
メルマガの返信でも、ブログのお問い合わせフォームからでも
お気軽にご連絡くださいね(^^)

 

電脳せどりに限らず、人生相談でも恋愛相談でもなんでもオールOKです!
必ずご返信いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ♪

 

【GO!の無料メルマガ】
詳しくは下記からどうぞヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.