お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

16.電脳せどりに不可欠!パソコン拡張機能の設定

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ひま電脳せどらー GO!
です。

 

今回は電脳せどりならではのテーマです。
パソコンの設定について解説していきますね。

 

電脳せどりで最も重要な仕事道具の1つ!
それがパソコンですよね!

 

このパソコンを電脳せどり専用にカスタマイズしちゃいましょう!

 

商品リサーチに欠かせないWEBブラウザや
そのブラウザで利用するべき拡張機能(もちろん無料)をご紹介します!

 

 

WEBブラウザは○○を使うべし!

 

WEBブラウザとは?
あなたも日頃インターネットで色んなサイトをみていると思います!

 

ZOZOTOWNやヤフーニュース、食べログなどのサイトですね。

 

このサイトを見るのにSafariやInternetExplorerなどを起動しますよね。
これらのことをWEBブラウザと言います^^

 

電脳せどりで使うべしWEBブラウザは
Google Chrome (グーグルクローム)です!

 

インストールはこちらから
もちろん無料ですよ!

 

なぜGoogle Chromeを使うのか?
理由は簡単で、様々な拡張機能が無料で使えるからなんです!

 

あなたのパソコンでGoogle Chromeが使えるようになったら
さっそく電脳せどりで利用すべし拡張機能を入れていきましょう!

 

 

① ショッピングリサーチャー

 

まずはショッピングリサーチャーという
万能な拡張機能を入れていきましょう!

 

拡張機能の入れ方はとっても簡単^^

 

 

 

まずはパソコンにインストールしたGoogle Chromeを起動しましょう。

 

起動したら赤枠の「アプリ」をクリック。

 

 

 

次に赤枠の「ウェブストア」をクリック。

 

 

 

青枠の検索窓に「ショッピングリサーチャー」と入力して検索。

 

赤枠のショッピングリサーチャー(無料)の方で
Chromeに追加」をクリック!

 

これでショッピングリサーチャーの拡張機能を入れることができました!

 

ショッピングリサーチャーは何ができるのでしょうか!?
Amazonの商品ページを見てみましょう!

 

 

 

Amazonの商品ページで他社サイトの比較や
価格の推移が一目で確認することができます。

 

またモノレートやFBA料金シュミレーター
価格.com、ヤフーショッピング、楽天市場などに
ワンクリックで遷移することができます。

 

表示さえたいメニューは
拡張機能のオプションで好きなように選択することができます。

 

モノレート、FBA料金シュミレーター
特によく使うと思います。本当に便利機能なので是非入れておきましょう!

 

 

② モノサーチ

 

拡張機能の入れ方は先ほどのショッピングリサーチャーと同じです^^
検索窓の「モノサーチ」と入力して1番上にでてくる無料版をいれておきましょう!

 

モノサーチをいれたら
さっそくAmazon商品ページをチェックしてみましょう!

 

 

 

赤枠のところにKEEPA(キーパ)やASIN、JAN、メーカー型番など
情報が表示されるようになります!

 

※KEEPA(キーパ)はモノレートでできることを簡易的に確認できる拡張機能です。
※Amazon本体の販売有無や価格推移をチェックできます。詳細は別記事で解説しますね。

 

 

③ プライスチェッカー

 

拡張機能の入れ方はショッピングリサーチャーと同じです^^
検索窓の「プライスチェッカー」と入力すれば1番上にでてきます!

 

プライスチェッカーをいれたら
Amazon商品ページをチェックしてみましょう!

 

 

プライスチェッカーは名前のとおり
Amazonで表示している商品より安く売っているネットショップを
自動で検索してポップアップで知らせてくれる便利機能です!

 

以下のようなプライスチェッカーによく似た拡張機能もあります。

・自動価格比較/ショッピング検索
・クローバーサーチB Select
・電脳サーチ

 

こちらも使いやすい拡張機能&無料なので
ぜひ色々試してみてくださいね!

 

 

今回は電脳せどりのパソコン設定ということで
Google Chrome(WEBブラウザ)を使った便利な拡張機能をご紹介しました!

 

また便利な拡張機能があれば別記事でご紹介しますね^^

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.