お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

20.【電脳せどり入門】「価格.com」を利用したリサーチ方法!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ひま電脳せどらー GO!
です。

 

電脳せどりで利益商品を見つけだす方法には色々あります。
今回は、そんなリサーチ方法の1つをご紹介します。

 

普段なにげなく利用されている方も多いのではないでしょうか。
オンラインショップで最安値を見つけだすこのサイト。

 

『価格.com』です!

 

よく利用される方にとっては当たり前かもしれませんが
価格.comは、電脳せどりでもとっても使える便利なサイトなのです!

 

では価格.comを使ってどうやってリサーチをしていくのか?
早速チェックしていきましょう!

 

 

「価格.com(カカクコム)」とは?

 

価格.comを活用したリサーチ方法をご紹介する前に
そもそも価格.comって何なの!?
っという方のために簡単にどういったサイトなのかご説明をしますね!

 

価格.com(カカクコム)は、
家電やパソコン、カメラ、食料品、ペット、キッチン用品 ..etc..
様々な商品の価格を比較してくれるサイトです。

 

つまり、ある商品をネットショップで買いたいときに
どのネットショップが1番安く売っているかをチェックするのにとっても役立ちます!

 

 

おおぉぉ!これって電脳せどりの仕入れにも使えるんじゃないですか!?

きりんくん

キリンくん、ビンゴだよ!安く仕入れて高く売る!1番安く売っているショップを見つけるのに価格.comはとっても便利なんだよ!

GO!

 

ぼくも電脳せどりの仕入リサーチのときに
よく利用させてもらっているのが、この価格.com(カカクコム)です。

 

では、早速どうやってリサーチするのか見ていきましょう!

 

 

「価格.com(カカクコム)」を利用したリサーチ方法

 

一概に価格.comといっても色々なリサーチ方法があります。
今回はその中でもオーソドックスな2つの方法をご紹介したいと思います。

 

 

「激安!大幅値下げランキング!!」を活用しよう!

 

せどりの基本は「安く仕入れて高く売る」、
この差額で儲けるビジネスモデルでしたよね!

 

まずチェックするべきは
ネットショップの相場よりも安く販売されている商品です!

 

価格.comでは、大幅に値下げされた商品のランキングを
各カテゴリごとにチェックすることができます!

 

まずは価格.comのサイトを開きましょう!

 

 

 

下にスクロールしていき
「ランキングトップ >」をクリックしましょう。

 

 

 

ランキングトップが開いたら、また下にスクロールしてください。
「激安!大幅値下げランキング!!」をクリックしましょう。

 

 

 

じゃじゃ~ん!
こちらが「激安!大幅値下げランキング!!」です!

 

 

 

 

かなり細かなカテゴリまで覗き見ることができます。
たとえば、「家電」をみてみましょう。

 

 

 

値下り率が「80%」を超えるカテゴリもたくさんありますね!
このように相場よりも安くなっている商品をターゲットに
Amazonとの価格差をチェックしていくと利益がでる商品を見つけることができます。

 

さらに突っ込んだことをいうと

  • 単価が低すぎない商品(ある程度単価が高い商品)
  • 値下り率が高い商品

 

こんな商品からまずは見ていくと利益商品が見つけやすです!

 

 

Amazon ⇒ 価格.com(カカクコム) リサーチする方法

 

次はAmazonから商品をチェックしていき
価格.comで最も安いネットショップを調べるという最もオーソドックスな方法をご紹介します。

 

まずはAmazonのサイトを開いてください。
今回は「シェーバー 女性」で検索してみましょう。

 

 

 

その中からAmazon本体が販売していない商品を狙っていきましょうね。
(Amazon本体がいない商品を狙う理由については、前回記事を参考にしてくださいね)

 

たとえば・・
こちらの商品を見てみましょう。

 

商品:パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

 

 

 

モノレートで売れ行きも必ずチェックしてくださいね。
こちらの商品、売れ行きは申し分ないくらい売れていますね。

 

 

 

次にいくらで仕入れることができれば利益がでるかを
FBA料金シミュレーターでチェックしていきましょう。
(FBA料金シミュレーターについては、こちらの記事を参考にしてくださいね)

 

 

 

現在の「新品(プライム)」の価格が「3,890円」として
計算してみると・・ 損益分岐は「3,247円」であることが分かります。

 

つまり、3,247円よりも安い価格で仕入れることができれば
利益がでるということですね。

 

では早速、価格,comで最安値を調べてみましょう!
検索窓に商品名や型番などをいれて調べてみてください。
今回は家電なので型番(ES-WF40)をいれてみましょう。

 

 

 

最安値は「2,980円」で
「Qoo10 EVENT」というネットショップで購入できることが分かります。

 

 

 

「ショップの売り場へ行く」をクリックすると
Qoo10 EVENT(ネットショップ)にいくことができます。

 

こちらの商品は
損益分岐「3,247円」 ー 仕入値「2,980円」 ⇒ 見込利益「267円」

 

となることが分かります。
このような手法で利益商品をみつけることができます。

 

 

まとめ

 

価格.com(カカクコム)はネットショップの最安値を調べるためのサイトです。
このサイトは電脳せどりでも最安値を見つけるのにとっても便利です。

 

価格.comを利用したオーソドックスな方法として2種類あります。

  • 「激安!大幅値下げランキング!!」を利用するリサーチ方法
  • Amazon ⇒ 価格.com(カカクコム) を経由するリサーチ方法

 

今回は価格.comを利用した一連のリサーチの流れをご紹介しました。
これであなたもリサーチができるようになったはずです。

 

是非どんどんリサーチして、利益商品を見つけてみてくださいね!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.