お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

30.卸問屋/メーカー仕入のメリット <基本編>

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ま電脳せどらー GO!
です。

 

ぼくは電脳せどらーとして活動していますが
せどりと出会ったころから、せどりスタイルは何回も変えてきました。

 

店舗せどりからはじまり、中国輸入をかじり
ネットショップ仕入をメインとした電脳せどりを経て
今の、国内OEM、卸問屋・メーカー仕入をメインとした手法になりました。

 

なぜこの手法に落ちついたのか?
それは、もちろんひまでいながら稼ぐためです(^^)

 

時間と労力をかけずに
サラリーマンのお給料以上を安定して稼ぎつづけることができれば
その空いた時間で、本当にやりたいことができるようになります。

 

新しいビジネスに挑戦するもよし
普段は忙しくて行けない海外旅行に行くもよし

 

未来が楽しくてワクワクしますね!

 

今回はぼくのメイン手法の1つ
業者(卸問屋、メーカー)からの仕入のメリットについて説明したいと思います。

 

 

せどりで稼げるようになるためだけに作られた
圧倒的ナンバーワン!オンリーワン!のファイルを無料受けとってください!

さらに!

💡 今だけ特別にこちらを追加プレゼント中 💡
個人でも取引可能なネット卸 5選

 

 

業者仕入のメリット

 

業者仕入のメリットには、「ひまでありながら稼ぐ」
その秘密がたくさん詰まっています。
1つずつ見ていきましょう!

 

 

仕入無制限!大量仕入れが可能

 

店舗せどりやネットショップから仕入れるスタイルの電脳せどりでは
利益がとれる商品を見つけても、大量に同じ商品を仕入れることができません。

 

よく店舗やネットショップから仕入をしていたとき思っていました。
この商品もっと仕入(購入)することできたらな~っと。

 

お店によっては、そのような行為をする人には
転売ヤー(せどらー)のレッテルを貼られて、そのお店で買い物ができなくなることもあります。

 

ですが、卸問屋やメーカーから仕入れするということは
小売店から仕入れる「せどり」ではなく
正規ルートから仕入れる「物販」になります。

 

業者さんからは同じ商品を何個でも無制限に
仕入することができるのです。

 

これは「せどり」にはできない大きなメリットの1つです。

 

 

リピート仕入が可能

 

近所のスーパーに行けば
いつもどおりの商品が並んでいますよね。

 

卸問屋やメーカーから仕入すれば
利益をとれる商品を何度も何度でも仕入して販売することができます。

 

店舗やネットショップの小売店から仕入れる場合
基本的にプレミア商品か型落ち商品を狙います。

 

このような商品の場合
利益商品を見つけても、ず~~っと同じ商品を仕入&販売することはできません。

 

同じ利益商品を半永久的にリピート仕入&販売できるってことは
かなりの時間短縮になってとてもメリットですね!

 

 

仕入はメールやFAXで発注するだけ

 

卸問屋やメーカーから商品を仕入たいとき
メールやFAXで発注するだけでいいんです!

 

これめちゃくちゃ楽ですよね!
店舗に出向いて、わざわざ仕入にいく必要がないんです。

 

ぼくが実際に経験した発注方法は

  • ネット卸の場合、ネットショッピング感覚でWEB上で発注OK
  • メール/FAXに仕入したい商品、個数などを記載して送信で発注OK
  • 発注書に商品、個数などを記載してメールに添付して発注OK

 

メール、FAX、発注書、ネット卸はWEBで発注ができました。
電話は事前連絡などにはいいですが、エビデンスとして残らないので
正式な発注のときは利用したことはありません。

 

パソコンとネット環境さえあれば
どこにいても、好きなときに発注できるのはとても便利です(^^)

 

 

相性抜群!納品作業の外注化

 

ぼくも納品作業はビジネスパートナーさんにお願いしています。
業者仕入はとっても納品作業をきりだすのに相性抜群なんです!

 

ぼくが業者さんに商品を発注します。

発注した商品が業者さんからビジネスパートナーさんのご自宅に届きます。

ビジネスパートナーさんがAmazon FBAに商品を納品してくれます。

 

とってもシンプルですよね!

 

ぼくは副業でAmazon物販に取り組んでいますが
業者さんに発注さえして、その旨をビジネスパートナーさんに伝えておけば
会社で仕事しているときでも、どこかでリフレッシュしているときでも
FBAに商品が納品されて売れていく仕組みができるんです!

 

この仕組みをつくるのに業者仕入は
FBAへの納品作業をきりだすのに相性が抜群にいいのです。

 

 

まとめ

 

今回は卸問屋やメーカーから仕入をするメリットについてご説明しました。
時間短縮や労力をできるだけかけずにAmazon物販にとりくみたい方には
とてもマッチした手法の1つだと思います。

 

業者仕入のメリットをまとめます。

  • 大量仕入れができる
  • 利益商品のリピート仕入ができる
  • 仕入れはメールやFAX、WEB上で完結する
  • 納品や仕入商品リサーチの外注化がしやすい

 

正しいやり方で、仕組化すれば
あなたも必ず「ひま」でいながら稼ぎ続けることができるようになります!!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.