お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

46.せどりの懇親会は楽しくお酒を飲む場ではない! ~懇親会で成長するために意識するべきこと~

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ま電脳せどらー GO!
です。

 

GO!がどうやってせどりに出会い、なぜせどりをはじめたのか!?
詳しいプロフィールはこちら(←)を見てやってください(^^)

 

昨日8/31(土)は、GO!がサポート講師として携わらせていただいている
HDJ(ハイボール・電脳せどり・塾)の大阪懇親会でした♬🍺

 

HDJを運営されているのは
GO!の恩師であり、大尊敬している「ハイボール飯島」さんです!

 

HDJでは定期的に東京、大阪、各地(九州、北海道、名古屋など)で勉強会、懇親会を開催しています。
普段、電脳せどりは1人での作業で、ものすっごく孤独です(^^;

 

チャットワークというツールを使って
オンライン上で塾メンバーとのやり取りはできていますが・・

 

やっぱり、リアルで会うのには敵わないですね!!

 

懇親会や飲み会でただただお酒を飲んでワイワイと楽しんでいるだけでは勿体なさすぎる!
実はめちゃくちゃ成長できるパワースポットなんですよ!

 

今回の記事は、懇親会や飲み会で成長するために意識するべきことをお伝えします!
せどりに限らず、サラリーマンの飲み会でも、どんな懇親会でも考え方は同じです。

 

 

 

GO!の無料メルマガ♪ 超ボリューミーな特典がついに完成しました!

 

お待たせいたしました!
ついに!メルマガ登録者さま限定のプレゼントが完成しました!!

 

 

 

せどりで最短最速で稼げるようになってもらいたい!
その想いから、総勢25名の実際に稼いでいるせどり仲間たちと㋪ファイルを制作しました。
ありえないクオリティー&ボリュームです!

 

せどりをこれから始めるあなたのスタートダッシュマニュアルに!
いま現在、せどりで行き詰まっているあなたのリスタートマニュアルに!
仕入実践に必ず役立つ情報です!

 

この㋪せどりファイルを
GO!の「メルマガ登録者さま限定」で「無料プレゼント」いたします!!!

 

メルマガ登録は無料なので気軽に登録してくださいね♪

 

電脳せどりについて不明なことや疑問点などあれば
メルマガの返信でも、ブログのお問い合わせフォームからでも
お気軽にご連絡くださいね(^^)

 

電脳せどりに限らず、人生相談でも恋愛相談でもなんでもオールOKです!
必ずご返信いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ♪

 

【GO!の無料メルマガ】
詳しくは下記からどうぞヽ(^o^)丿

 

 

 

懇親会には絶対に参加すべき!

 

そもそも懇親会や飲み会に参加していますか!?

 

せどりでよく見かけるのが
お昼にセミナーをやって、そのあと夜から懇親会をするってパターンです。

 

GO!は絶対に懇親会には参加するようにしています。100%です。
理由は、セミナーよりも懇親会のほうが生の声を聞くことができるからです。

 

どういうことか!?

 

セミナーの場合は、講師と生徒が「1:大勢」の構図ですよね。
また講師の方は壇上や前にでてお話をされるので距離感も遠いです。

 

ですが、懇親会の場合はどうでしょうか?
目の前や隣に座ることで、講師の方と「1:1」でお話することも可能ですし
距離感もセミナーに比べると圧倒的に近くなります。

 

いきなりですが
あなたの好きな歌手(アーティスト)はだれですか?
GO!は昔からミスチル(Mr.children)さんが大好きで大ファンです♬

 

毎回ライブにも参戦しています(^^)
今年(2019年)ももちろん「Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”」に参戦しました!

 

セミナーは、ライブのようなものなんです。
ライブの盛り上がりとかはおいといて、構図や距離感のことです(^^;

 

こちらは去年(2018年)GO!がクラスター長谷川さん主催の「第4回せどりセミナーフェスタ」に講師として登壇させていただいたときの写真です。

 

 

 

こちらはミスチル(Mr.children)さんのスタジアムツアー時のお写真です。

 

 

 

すごい盛り上がってるのが、この写真からもめちゃくちゃ伝わってきますね(^^;

 

 

もし」ですよ!?
もし、ライブのあと桜井さん、ミスチルメンバーとの懇親会があったらどうしますか!?

 

もし、あなたががめちゃくちゃ好きだとして
コンサートのあと、ニノが、大野くんが、松潤が、桜井くんが、相葉ちゃんが懇親会をするってなったら絶対に行きますよね!?

 

どんな用事よりも最優先にして、100%参加するはずです!!

 

せどりやビジネスの懇親会、サラリーマンの方なら会社の飲み会でも同じことです。
普段なかなか話す機会がない人たちと接することができる絶好の場なんです。

 

そしてこの「場」をどう過ごすかによって
飛躍的に成長することもできますし、
ただただ楽しい時間で終わらせることもできます。

 

まず懇親会・飲み会には参加されることを絶対的におすすめします(^^)

 

 

 

懇親会は「どこに座るか」がめちゃくちゃ重要!

 

いつも懇親会や飲み会でどこに座っていますか?

 

  • こそっと隅の方に座る
  • 真ん中を陣取る
  • 仲のいい知り合いの近く

 

「どこに座るか」で、その懇親会で過ごす時間が
何倍も何十倍も有意義な時間になります。

 

そもそもどうしてせどりやビジネスのセミナー、懇親会に参加しているのでしょうか?

 

知り合いを増やしたいからでもなく
お酒を飲みたいからでもなく
友達をつくりたいからでもなく

 

答えは「学びたい!」からだと思います。

 

学びたいと強く想っているからこそ
わざわざ予定を合わせて、足を運び、セミナーや懇親会に参加しているはずです。

 

「学びたい」ことが目的なら
懇親会でどこに座るべきでしょうか!?

 

隅っこの方に座るよりも
仲のいい知り合いの近くにいくよりも

 

講師の近くに座るべきですよね!!

 

懇親会の席は、結婚式じゃないんで
どこに座ってもOK、フリーです。

 

こんな光景をよく見かけます。
せどりやビジネスの懇親会では、講師のまわりに人が座ってない・・
会社の飲み会では、部長や役員のまわりに人が座ってない・・

 

仲のいい人、話しやすい人同士でグループをつくって盛り上がり
肝心の講師のまわりに人が集まってないケースです。

 

これめちゃくちゃ勿体ないです!
セミナーでは時間にも限りがあるので、本来伝えたいことの半分も
話せていないのが正直なところです。

 

懇親会はいわば、セミナーの延長戦!
しかもほぼ1対1の超近距離戦です!
講師にクリンチしにいく勢いで、いや、マウントとりにいく覚悟で
疑問点や不明点、不安に感じていることなど気になっていることを赤裸々にぶつけてみてください!

 

何気ない会話の中にも、成長する上で欠かすことのできない気づきがあるかもしれません。

 

人がまわりに集まってこないよりも
今日のセミナーとっても学びが大きかったです!ありがとうござます!
セミナーめちゃくちゃ勉強になりました!参加してよかったです!
○○さん(講師の名前)の隣があいてる!超ラッキーですね今日 ♪

 

って感じで隣や目の前の席に座っていただいたら、講師も人間ですのでめちゃくちゃ嬉しいですよ(^^)
セミナーや公式では公開していないようなお話ももしかしたら聞けちゃうかもしれませんね!

 

セミナーや公式の場で発信されている、いわば「ノウハウ」なんかよりも
その人が普段からどんなことを考えて、どう行動されているのか、日常の習慣
朝起きてから、夜寝るまでにどんなことを日頃しているのか。

 

内側のマインドにふれることでより深い学びに繋がっていきます。

 

 

 

まとめ

 

懇親会に参加することで
セミナーや公式の場では耳にできないような貴重な情報をゲットすることができるので
せどりやビジネスの懇親会には積極的に参加することを絶対的におすすめします。

 

懇親会に参加するのであれば
仲のいい友達や知り合いとしゃべって過ごすのではなく。

 

普段なかなか話すことができない人と積極的に交流するようにしましょう!
会社の飲み会であれば部長や役員、せどりやビジネスなら講師陣とまずは話してみてください。

 

日頃抱えてる悩みでもいいですし、セミナーの内容についての質問でもなんでもOKです。
ただただ雑談でもいいです。何気ない会話がとてつもない気づきになったりするものです。
大切なのはノウハウ」よりも、その人のマインド(考え方)を学ぶことです。

 

「懇親会はお酒を楽しく飲む場」ではなく、「貴重な学びの場」なんです。
懇親会には積極的に参加して、成長するための糧とされてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.