お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

50.【Amazonせどり入門】こんな商品売れるはずないよね? 今すぐ、その既成概念や先入観を捨てよう!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ま電脳せどらー GO!
です。

 

ぼくがなぜ電脳せどりをはじめたのか?なぜブログをしているのか?詳しいプロフィールはこちら(←)を見てやってください(^^)

GO!

 

失敗や成功にとらわれず、成長するために何事にもチャレンジしていこう!!
って言葉をよく耳にします(^^)

 

チャレンジすることで経験という財産をゲットできるので
もちろんGO!も大賛成です!!

 

ですが、今までの経験に縛られて
既成概念や先入観をもって物事をみていないですか?

 

とくに新しく何かを学ぶときは、既成概念や先入観が学びを邪魔をしないように
コップをひっくり返して、中を空っぽにしてから
コップに新しい経験や知識を入れるように心がけています。

 

実は電脳せどりもまったく同じなんです!!

 

今回は電脳せどりで商品リサーチするときに
既成概念や先入観を捨てようってお話です。

 

 

 

 

せどりで稼げるようになるためだけに作られた
圧倒的ナンバーワン!オンリーワン!のファイルを無料受けとってください!

さらに!

💡 今だけ特別にこちらを追加プレゼント中 💡
個人でも取引可能なネット卸 5選

 

 

既成概念や先入観が生まれる理由

 

人間はめちゃくちゃ頭のいい生き物です。
過去の経験や学んだ知識を学習して、未来につなげることができますよね。

 

経験や知識、成功体験、トラウマを学習することで
より安全に、危険をおかすことなく生きていくための耐性をつくります。

 

○○はこういうものだ!! そう決めてしまえば毎回毎回、○○をどう対応しようか??っと
考えることもいらなくなり、すごく楽に生きていけます。

 

  •  ランチは絶対にかつ丼定食のあるこのお店!
  •  コロッケには醤油でしょ!
  •  スイーツ食べるならここのパンケーキ以外考えられないよね!

 

こうやって決めつけてしまうことで、選択を考える余地がなくなるのでとっても楽です。
目の前の変化にいつも対応するってすごいストレスになりますもんね。
人間はこの変化に対応するストレスを緩和するために既成概念や先入観をつくりあげるんです。

 

今までの経験を学習して、楽に生きるために

 

でも思い出してみてください。
子供のころって、この既成概念や先入観ってもってましたか?

 

子供はまだ経験や知識がすくないため、大人のような既成概念や先入観はもっておらず
すべての物事をあるがままに受けいれることができます。

 

燃えさかる炎の中に手をつっこめるのも子供ならではですよね。
でもこんなことをできる子供の無垢さにGO!は憧れてしまいます(^^;

 

 

既成概念や先入観のデメリット

 

既成概念や先入観は自分を守るというメリットがあります。
ですが、そのメリット以上のデメリットが存在します。

 

それは、目の前でおきている物事や変化を正しくとらえることができなくなります。
視野も狭くなり、新しい価値観をとりいれるチャンスも自ら拒絶してしまいます。

 

そりゃそうですよね!?
○○はこういうものだ!!ってはなっから決めつけてしまっているんですから!

 

極論、この既成概念や先入観があると新しいチャレンジをすることがなくなるので
必然的に成長できなくなってしまいます。

 

思考停止   =   成長しない

 

ってことと同じです(^^)

 

 

 

電脳せどりで商品リサーチするとき不要なモノ

 

前置きが長くなりましたが(^^;
ズバリ!先入観です!

 

この商品売れそうだな~って思ってリサーチするのは全然OKです!
よくないのは、商品をリサーチする前からこんな商品売れないだろ~って決めつけることです。

 

正直、GO!も取り扱っている商品の中には
こんなマイナーな商品を買う人がいるんだぁ(゜▽゜)
って思うような商品もあります。

 

せどりをはじめたての頃は、よく家電を仕入れていました。
家電はよく分からない無名ブランドよりも、有名ブランドの方が確実に売れ行きがいいです。

 

  • ソニー
  • キャノン
  • パナソニック
  • アップル

これらの有名ブランドの商品は間違いなく売れているでしょう。

 

ですが、電脳せどりをスタートして、家電以外の商品も仕入れるようになり
確実に言えることは、よく知らないブランドでも売れる商品は山ほどある!!
ってことです。

 

利益商品を見つけるために
商品名JANコードGoogle画像検索などを使ってリサーチしていきますが
リサーチする前からこれは売れそうにないな!って商品をリサーチせずにスキップすることは絶対にやめてくださいね(^^)

 

売れそうにない商品でも必ずリサーチして、1ヶ月にどれくらい売れているか?
利益はどれくらいでるか?などをしっかりチェックするようにしてくださいね!
電脳せどりのリサーチで偏った先入観や既成概念はなんのメリットにもならないので捨てるようにしましょう^^

 

 

 

 

 

こんな商品売れるはずないよね?  いや、売れてるんです!

 

電脳せどりで商品リサーチするときは
こんな商品うれてないだろ~っていう先入観は捨てて、とりあえずリサーチしてみよう!
ってお話をしました。

 

そこで!
こんな商品も売れるんだ!っていうサンプル商品を特別にご紹介したいと思います(^^)

 

これを見てもらったらホントに何でも売れるんだなぁ
ってことが分かってもらえると思います♬

 

まずはこれ!
なんとっ、空瓶(カラビン)が売れてますね!!

 

 

 

こちらは獺祭という有名な日本酒の空瓶です。
だいたい1,000円程度で取引されてますね!

 

獺祭に限らず、有名なお酒などの空ビンは需要がありそうですね。
有名ブランドのお酒のラベルは、インテリアとしてもかっこいいですよね。
とくに料理店なんかで飾るために、こういった空ビンを購入されるケースがよくあるようです。

 

有名なお酒を飲んだあとは、メルカリやラクマなどのフリマアプリで
過去に取引実績があるかどうかを是非チェックしてみてください。

 

もしかすると、空瓶で儲けたお金で
また新しい銘柄のお酒を飲むこともできるかもしれませんね(^^)

 

 

次はこれ!
意外や意外!!ただの新聞紙1,600円で取引されてます!!(゜゜)

 

 

 

23キロと少し重いですが、新聞紙が売れるんですね!!
用途は、梱包などの資材として使われるのかと推測できますね!

 

フリマアプリ(メルカリやラクマ)で新聞紙を検索してみると
こちらの23キロの商品以外にも、嵐(5×20)の広告一面が1,000円で取引されていたり
ただただ9/10 (火)のスポニチが300円で取引されていたりしました。

 

新聞紙が売れるんだから読まなくなった本なんかは売れそうですね。
まずは家にある読まなくなった本をフリマアプリで現金化してみましょう!
これホントにおすすめなので絶対にやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

さいごはこれ!
道端におちている松ぼっくり(マツボックリ)です!!

 

 

 

なにかのアート作品や手芸のようなものに使われるのかと思いますが
まさか道端で拾ってきた松ぼっくりが売れちゃうんですね!!
しかも結構いいお値段で取引されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

松ぼっくりをフリマアプリで見ているときに
菱の実(ヒシ)も取引されていました。

 

こういうモノも需要があればしっかりと売れちゃうんですね。

 

 

 

まとめ

 

電脳せどりで利益商品をリサーチするときは
こんな商品売れないだろうなっという先入観は捨てるようにしてください。

 

物販の世界は、需要があればどんな商品でも必ず売れます。
需要があるかないかを判断するのは、販売者ではなくお客さまです。

 

まずはご自宅にある使わなくなったモノや不用品をメルカリやラクマなどのフリマアプリで販売してみましょう!
フリマアプリは他の販売者が過去に売ったことのある商品履歴を見ることができます。
こちらを参考に、過去に売れている実績があるのであれば是非販売して現金化してみてください。

 

💡 こんなモノが!?売れる意外な商品
  • お酒の空瓶(とくに有名ブランドの空ビン)
  • 新聞紙
  • 松ぼっくりや菱の実

 

子供のころとは違い、大人になると少なからず既成概念や先入観をつくってしまいます。
これは決して悪いことではなく、これにより人類は自身を守ってきました。

 

ですが、この先入観があることで
視野が狭くなり、固執した考えになることも事実です。

 

まずは電脳せどりでリサーチするときくらいは先入観をなげ捨ててみてくださいね。
きっと今までにない商品との出会いがあるはずです。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.