お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

ヨガに学ぶ、ココロを豊かにする方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ま電脳せどらー GO!
です。

 

ありがとう「平成」、そして
おめでとう「令和」

 

2019年5月1日、新元号「令和」となりました。

 

いつもと変わらない朝を迎えましたが
新元号となって、希望と期待に胸を高鳴らせています(^^)

 

ただ待っていても何も変わりません。
自ら考え、行動し、よりよい世界にしていきましょう!!

 

 

 

令和となって今思うことは・・ 電脳せどりの唯一のデメリット(笑)
ぼくのたるみきった肉体をどげんかせんといかん!!

 

っということで、私事ではありますが
最近トレーニングジムに通いはじめました(^^)

 

ランニングや筋トレもしているのですが
ヨガなんかもはじめました♬

 

このヨガなんですが
はじめは運動不足を解消してリフレッシュするため程度にしか考えていませんでした。

 

でもヨガのレッスンをおえると体だけじゃなくて、心身ともに本当にスッキリします。
すっごくリラックスできてヨガはじめてから調子がめちゃくちゃいいんです!!

 

ヨガのレッスン中には聞きなれない言葉もでてくるのですが
講師のかたのお話を聞いているとヨガの考え方って
とっても勉強になると感じました。

 

そこで今回は電脳せどりとはまったく関係ありませんが
ぼくがヨガに出会って感じたことをお伝えしたいと思います(^^)

 

 

ヨガのポーズなんて本当はどうでもいい

 

ヨガのポーズのことをアーサナと言うそうです。
「ヨガ」と聞くと、まず思い浮かべるのが独特のポーズ(アーサナ)だと思います。

 

「鳩のポーズ」とか・・

 

「立木のポーズ」とか・・

 

 

ぼくもこのポーズをとることがヨガなんだと勘違いしていました。
ですがヨガの概念は「自分の内側(内面)に強さを見だすこと」だそうです。

 

ぼくたちは普段、意識を外側に向けてしまっていると思います。
サラリーマンでいうと、会社の売上、営業ノルマ、トラブルなど
外側で起こっていることにいつも振りまわされています。

 

「心」「体」「外」「内」
すべては繋がっているというのがヨガの考え方なのです。

 

おそらく、ぼくも含めて多くのかたは
外側で起こった現象をみて、それに内面がつられてしまいます。

 

外的要因」 ⇒ 「内面が変化する

 

たとえば、会社で ”営業ノルマに達していない” という現象があると
落ち込んだり、もうダメだと考えてしまいますよね。

 

営業部長なら部下に、もっと営業して契約とってこい!
ノルマ達してないなら、達するまで働け!
という指示をだしてしまうかもしれません。

 

これでは悪循環ですよね。
こんな上司に部下はついていきたいと思うでしょうか。

 

「心」「体」「外」「内」
すべてが繋がっていることを理解している上司なら
部下の心(内面)にフォーカスするはずです。

 

今月は契約があまりとれていないようだけど、何かあったのか?
契約にいたらない要因は何だと思う?

 

内面にフォーカスをあて
部下のうちに潜む不安や迷い、モヤモヤを排除してあげることで
目に見える形として、売上や契約がよい方向に繋がっていくのだと思います。

 

 

内面の状態」 ⇒ 「外側に現れる

 

内面をよい状態にしてあげることで
結果として、外側の世界にもよい結果をもたらしてくれるのです。

 

 

いつもは見過ごしてしまいがちな内側の状態や違和感に
気づくための1つの手段としてポーズ(アーサナ)があります。

 

ヨガのポーズを上手くとろうとするよりも、大切なことは
自分自身と真摯に向き合うことだと感じました。

 

 

電脳せどりのノウハウ(手法)なんて本当はどうでもいい

 

今では電脳せどりでも色々なノウハウやツールが溢れています
ネットショップやヤフオク仕入れ、卸・メーカー仕入れなどです。

 

そして多くの人がそのノウハウやツールを自分の手にして稼ぎたいと
高額な授業料、コンサル料を支払います。

 

確実に稼ぐことができるはずのノウハウやツールを手にすれば
みんなが同じように稼ぐことができるのでしょうか?

 

答えは No ですよね

 

たとえば、素晴らしいせどりノウハウを習得できる「せどりコミュニティ」があり
月収10万円を目標とするこのコミュニティに10名が参加したとします。

 

数か月後・・ おそらく
月収10万円を達成できた人もいれば、できなかった人もいるはずです。

 

目標どおり月収10万円を達成している人がいるので
ノウハウとしては実現できる内容だったと言えますよね。
(もちろん今後のために改善は必須ですよ)

 

では、なぜ同じノウハウを伝えているのに
結果に差が出てしまうのでしょうか?

 

それはヨガの考え方と同じで
ノウハウを受けとる人の内面の状態が違うからだとぼくは考えています。

 

極端ですが、どんなに素晴らしいノウハウでも
自分を疑い、自信もなくただノウハウを実践している人と
絶対に結果をだしてやる!と自分を強く信じて、実践している人

 

どちらの人が月収10万円を達成するかすぐ分かりますよね。
そしてこういう人はどんなことに挑戦しても結果をだし続ける人なのだと思います。

 

 

まとめ

 

ヨガのことをいっぱいお伝えしようと思っていたのですが
結局は電脳せどりのお話になってしまいました(汗)

 

今回1番お伝えしたかったことは

 

「心」「体」「外」「内」
すべては繋がっているということです

 

 

電脳せどりのブログですが
みっちりヨガのことも書いていこうかと本気で思ってるくらい
ヨガにハマりそうな(すでにハマってる??)GO!でした(笑)

 

興味がありましたら、ぜひぜひヨガ試してみてください!!
本当に心身ともにリフレッシュ、リラックス、リスタートしようって思えますよ。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.