お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

【電脳せどり失敗談】大量仕入れ後、値下げ合戦勃発

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ま電脳せどらー GO!
です。

 

電脳せどりをやりはじめた頃は
いろんなことで失敗したなって思います。

 

そりゃはじめてチャレンジすることなんで
誰にだって

 

あ~、こここうすればよかったのに、、汗
この仕入れ失敗しちゃったな。。汗

 

なんてことは絶対にあると思います。
むしろこういうことを経験していない人と経験した人では
圧倒的に経験した人がこれからのせどりライフ強いです。

 

実際に痛みを経験しているので
次からは同じ轍をふまないように全力で考え、判断しようとします。

 

仕入れの失敗を経験したなら
そのあとの仕入精度はグンっと成長するでしょう。

 

なのでせどりでも会社の仕事でも、普段の生活の中で
すべてにおいて失敗を恐れずに積極的にチャレンジしてみてくださいね!

 

新しいことにチャレンジすると、その結果にかかわらず絶対に成長します

 

今回は、GO!が仕入判断を間違えて
大量仕入れしてしまった話をご紹介します。

 

ぼくの仕入判断ミスの話もこうやって
聞いてもらえるので、ムダなことではなかったんだなって思います(^^)

 

っとその前に!

 

 

GO!の無料メルマガ♪ 超ボリューミーな特典がついに完成しました!

 

お待たせいたしました!
ついに!メルマガ登録者さま限定のプレゼントが完成しました!!

 

 

 

せどりで最短最速で稼げるようになってもらいたい!
その想いから、総勢25名の実際に稼いでいるせどり仲間たちと㋪ファイルを制作しました。
ありえないクオリティー&ボリュームです!

 

せどりをこれから始めるあなたのスタートダッシュマニュアルに!
いま現在、せどりで行き詰まっているあなたのリスタートマニュアルに!
仕入実践に必ず役立つ情報です!

 

この㋪せどりファイルを
GO!の「メルマガ登録者さま限定」で「無料プレゼント」いたします!!!

 

メルマガ登録は無料なので気軽に登録してくださいね♪

 

電脳せどりについて不明なことや疑問点などあれば
メルマガの返信でも、ブログのお問い合わせフォームからでも
お気軽にご連絡くださいね(^^)

 

電脳せどりに限らず、人生相談でも恋愛相談でもなんでもオールOKです!
必ずご返信いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ♪

 

【GO!の無料メルマガ】
詳しくは下記からどうぞヽ(^o^)丿

 

 

【失敗談】電脳せどりで大量仕入れ

 

誰でもそうですが、例外なくぼくも電脳せどりをはじめたばかりの頃は
なかなか利益商品を見つけることができませんでした。汗

 

なので利益商品が見つかると
ホントに飛び跳ねて喜んでたことを今でも覚えています(^^;

 

そして嬉しさのあまり仕入判断のミスをすることがよくありました(笑)

 

 

こちらの商品

 

 

 

当時の販売価格が「11,000円」
仕入価格が「7,538円」
利益にしてなんと「2,166円」、利益率20%でした。

 

この商品見つけたときは
ただただ嬉しかったですね。

 

そして目先の利益だけを考えて
この商品を大量に40個仕入れしました。

 

 

ランキングは4000~5000位くらいで売れ行きも申し分ないと判断しました。

 

しかしぼくが仕入れしてから
ライバルセラーが増えてきました。

 

ライバルセラーが増えることで発生する問題は2点

  • 値下げ合戦により販売価格が下がってしまう
  • 売れ行きが見込みより悪くなる

 

どうしても我先に利益を確定させたい!
というセラー(せどらー)がメインカートを取得しようとして
1円でも値下げしようとしてきます。

 

そういうセラーが複数でてくると、値下げ合戦になり
利益がほとんどでないところまで販売価格が下がってしまいます。
ひどいときは赤字まで下がることもあります。

 

結果としてこの商品は
すべて売りぬくのに、半年以上かかりました。

 

最後の方は赤字すれすれで販売しましたが
40個すべての販売利益としてはなんとか黒字となりました。

 

このあたりはやっぱり物販(せどり)のスゴイとこだなって痛感します(^^)
モノ自体に価値があるので、いくら値下げ合戦といっても
株やFXのように数十万、数百万の損失には絶対ならないです。

 

物販(せどり)は初心者の方がホントに取りくみやすいビジネスだと思います。

 

 

教訓

 

電脳せどりをやりはじめたときは利益商品が見つかると
嬉しくてついつい多めに仕入れしてしまいがちです。

 

ここは冷静に1か月で売れる数量を仕入販売しましょう。
ライバルセラーが増えるリスクを考慮すると
1か月で売れる数より多少少なく仕入れしたほうが確実です。

 

せどりで稼ぐことができてきて
動かせる資金に余裕がでてくれば、徐々に仕入数量を多くしていけばOKです。

 

資金力がないうちから
1商品を大量に仕入れするのは資金ショートに繋がりとっても危険です。

 

絶対にやめましょう!

 

例外として、その利益商品が残り10個限り!
といったときは売れ行きにもよりますが
すべて仕入れしてしまった方がいいと思います。

 

電脳せどりは全国の電脳せどらーがライバルになります。
利益商品を中途半端に仕入せずに残しておくと、ライバルセラーを増やすことになるからです。

 

せどりで失敗といっても、ほとんどがかすり傷ほどのケガですみます。
失敗や成功にとらわれずどんどん色んなことにチャレンジしてみてくださいね!!

 

また何か分からないことや不安なことがあったら
失敗や成功にとらわれずどんどん色んなことにチャレンジしてみてくださいね!!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.