お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

【電脳せどり失敗談】大量仕入したあとにAmazon商品ページが消えた・・汗

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ま電脳せどらー GO!
です。

 

今回はGO!が実際に経験した電脳せどり
失敗談の1つをご紹介したいと思います(^^)

 

 

っとその前に!

 

 

GO!の無料メルマガ♪ 超ボリューミーな特典がついに完成しました!

 

お待たせいたしました!
ついに!メルマガ登録者さま限定のプレゼントが完成しました!!

 

 

 

せどりで最短最速で稼げるようになってもらいたい!
その想いから、総勢25名の実際に稼いでいるせどり仲間たちと㋪ファイルを制作しました。
ありえないクオリティー&ボリュームです!

 

せどりをこれから始めるあなたのスタートダッシュマニュアルに!
いま現在、せどりで行き詰まっているあなたのリスタートマニュアルに!
仕入実践に必ず役立つ情報です!

 

この㋪せどりファイルを
GO!の「メルマガ登録者さま限定」で「無料プレゼント」いたします!!!

 

メルマガ登録は無料なので気軽に登録してくださいね♪

 

電脳せどりについて不明なことや疑問点などあれば
メルマガの返信でも、ブログのお問い合わせフォームからでも
お気軽にご連絡くださいね(^^)

 

電脳せどりに限らず、人生相談でも恋愛相談でもなんでもオールOKです!
必ずご返信いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ♪

 

【GO!の無料メルマガ】
詳しくは下記からどうぞヽ(^o^)丿

 

 

【失敗談】大量仕入したあとにAmazon商品ページ削除

 

電脳せどりをはじめてからいろいろなやらかしてしまったエピソードがありますが
今回はそのうちの1つ、大量仕入れしたあとにAmazonの商品ページが消えた失敗談をご紹介します(^^)

 

大量に仕入した商品はこちら♬

 

 

MARVELLA(マーベラ)  UV  SPF50」という商品です。

 

この商品、乳液タイプの日焼け止めです。
もうすでにAmazonからは商品ページが消えているので
Amazonページやモノレートでチェックしてもらうことができない状態です。汗

 

商品リサーチで見つけたのが夏前だったこともあり
モノレートで売れ行きをチェックすると月20個程度売れていました。

 

ライバルのFBAセラーは1人だったこともあり思い切って、
はじめて発注する商品でしたが卸業者から25個仕入しました。

 

だいたい2~3か月で売り切れる見込みでした。

 

 

数日後、卸業者から「MARVELLA(マーベラ)  UV  SPF50」が届きました。
さっそくFBA納品しようと、Amazon商品ページをチェックします。

 

 

んっ・・!?

 

 

あれっ・・!?

 

 

 

商品ページにアクセスできません。。

 

どうゆうこと・・!?
25個も仕入れたのに、商品ページがない・・汗

 

まさかの大量仕入後に、Amazonの商品ページが削除されていたんです!!

 

 

なぜAmazonに商品ページが削除されたのか?

 

Amazonが「MARVELLA(マーベラ)  UV  SPF50」の
商品ページを削除したのにはもちろん理由があります。

 

なぜ商品ページが削除されてしまったのか!?
ここをしっかり理解して次に繋げていきたいと思います。

 

Amazonでは医薬品の販売ができない

 

Amazonに限らず、医薬品を販売するためには
薬機法の規定により医薬品店舗販売業または薬局開設の許可が必要になるんです。

 

さらにこの認可をうけていても、すべての医薬品が取りあつかえるわけではなく
一般用医薬品のみ出品することができます。

 

 

当サイトが販売を許可していない一般用医薬品

一般用医薬品に関しては、Amazonが定める事前審査を受けることが必要で、出品者が独自に商品の新規登録を行うことはできません。以下の当サイトに定める一般用医薬品の販売リストにある商品に対してのみ出品を許可させていただきます。事前審査を受けていない医薬品については、当サイトのガイドライン違反を根拠に、通知なく商品の出品をキャンセルしたり、アカウントを停止することがありますのでご留意ください。規約・ガイドライン(制限対象商品 医薬品)

 

 

今回、商品ページが削除された「MARVELLA(マーベラ)  UV  SPF50」は
日焼け止めなので医薬品ではありません。

 

それなのに商品ページが削除されてしまったのは
医薬品にあたる成分などが商品説明や検索キーワードに入ってしまっていたようです。

 

そのためAmazonはこの商品が許可なしに販売してはならない医薬品であると
判断して商品ページを削除したのです。

 

 

教訓・対策

 

商品を仕入れる前に、商品ページを確認して
商品説明などに医薬品の成分表記があるかをチェックする。

 

と言いたいとこですが
毎回、仕入商品の商品ページをチェックするなんて時間がかかりすぎますよね。

 

さらに医薬品の成分がなんなのか全て把握してチェックするのも
ほぼ不可能だと思います。
ですので商品ページのチェックは現実的ではないです。

 

じゃあどうするか!?

 

基本的なことになりますが
はじめて仕入する商品は、いきなり大量仕入れするのではなく、
多くても2、3個程度に抑えてテスト仕入販売するべきですね!

 

何度か仕入販売実績がでてきてから、徐々に仕入個数を増やしていけばOKです。

 

卸やメーカーからの仕入で小ロットでの仕入の場合
プラスで送料がかかるとしても、大量に仕入するのではやめておいた方がいいです。

 

とはいえ
このような失敗仕入はせどりをやっていれば必ずやってしまいます(^^)

 

失敗を恐れ慎重になりすぎて、仕入をしないという選択より
この商品どうかな~??っていう仕入に迷うような商品でも積極的に仕入していくことをおすすめします!

 

もちろん動かせる資金とちゃんと相談してくださいね。

 

資金がショートして復活不可能となってしまうような重体となる大キズは避けるべきですが
かすり傷程度なら成長につながるいいエッセンスになります。

 

失敗を恐れずにどんどん大胆にチャレンジしていきましょう!!
上手くいってもいかなくても必ず自分の肥やしになるはずです。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.