お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

無駄な時間をなくして最高のパフォーマンスを発揮しよう!【Life is money】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ひま電脳せどらー GO!
です。

 

あなたは時間を有意義に使えてますか!?

 

1度は耳にしたことのあるこんなことわざがありますね。
Time is money(タイム イズ マネー)

 

時は金なり!
「時間はお金と同様に貴重なものだから、決して無駄にしてはいけない」

 

どんなことにどれだけ時間を費やしているのか?
あなたの行動を見直してムダなことはなくしていきましょう!

 

 

 

どんなことに時間を費やしているか認識しよう!

 

ムダな時間を削りましょう!
といきなり言われても何がムダな時間なのか?分からないと思います。

 

まずは、あなたが日々の生活の中でどんなことをしているのか?
これを洗い出してみましょう!

 

形式ばったことではないので
その辺にあるチラシの裏でも画用紙でもなんでもOKです!

 

1日24時間を「平日」「休日」でどんなことに、どれくらい時間をつかっているのか?
とりあえず書き出してみましょう!

 

たとえば「平日」だと
起床してから歯磨きや朝食、通勤、仕事
帰宅してからシャワー、テレビを観てる時間、睡眠などなど

 

あなたのプライベートなことなので誰ものぞいたりしません(^^)
ざっくばらんに書いてみてくださいね。

 

 

本当に必要なことなのか?

 

今なにに時間を費やしているのか。
ざっーっと書き出せたら、次はそれらの行動が本当に必要なことか?
を見直していきましょう!

 

ぼくが電脳せどりを始めてからムダだと感じたこと

  • テレビを観ている時間
  • 会社の飲み会
  • 睡眠
  • ジムで体を動かす時間

 

細かいレベルであげればもっとありますが
大きくはこの4つです。

 

 

 

テレビを観ている時間

 

これは誰がみてもムダな時間ですよね。
ただ、休憩でリフレッシュするために30分だけこの番組を観る、ってことは
いいことだと思います。

 

ぼくの場合は、観たいのか観たくないのかも
分からないような番組をただボケーっと何時間も観ていました。

 

今思えば本当にムダな時間ですね(笑)

 

何かに本気で取りくむと決めたのなら
真っ先に排除しなければいけない時間です。

 

 

会社の飲み会

 

飲み会は皆勤賞ってくらいに毎回参加していました。
飲み会のある華金は仕事そっちのけでソワソワしてたものです。

 

飲み会では浴びるようにアルコールを胃袋に注ぎこんで
次の日は当たり前のように二日酔いです。

 

頭痛でなんにもやる気が起こらず
ダラダラと過ごして結局1日をムダにしていました。

 

でも矛盾したことを言いますが
飲み会はものすごくありがたい場なんですよ!

 

会社の飲み会でも参加するからにはなんでもいいから何かを持って帰りたい!
そういつも考えていました。

 

普段の仕事中ではなかなか接する機会がないお偉い人の
話を近くで聞ける絶好の場です。

 

どんなことを考えているのか?
どんなことをしているのか?

 

吸収できることは沢山あるはずです!

 

これは持論ですが、飲み会でただただお酒を飲んでワイワイしているだけではダメです!
せっかく貴重な時間をさいて集まった場です。
考え方や立ちふるまいなど色々吸収してやるぞ!っという気持ちを忘れないでくださいね。

 

 

睡眠

 

睡眠はよくとったほうがいいよって聞きますが
あなたはどれくらい睡眠をとっていますか?

 

ぼくは、休日の日は朝10時、11時くらいまで
ぐっすり寝ていました(笑)

 

睡眠は多くても8時間とれば十分です。
それ以上とっているのであれば、それはムダな時間になりうると思います。

 

もちろん体調が思わしくないときは別ですよ(^^)

 

 

ジムで体を動かす時間

 

電脳せどりを始める前は毎週必ず1回は
ジムに通って体を動かしていました。

 

体を動かすことはとってもいいことですので
今ジムや社会人サークルなどで活動されている方は
その活動を辞めた方がいいっと言っているわけではありません。

 

ただぼくのケースで考えると
平日は朝から晩まで会社員としての仕事。
それに加えて、休日1日はジム。

 

こうなるとガッツリとフルで電脳せどりにあてれるのは
1週間のうち1日だけになってしまいます。

 

ぼくは本気で電脳せどりに取り組むと決めました。
1年になるか2年になるか分かりませんでしたが
電脳せどりがある程度、形になるまではジムに行くことを辞めようと決めたのです。

 

これでジムに言っていた時間を電脳せどりにあてることができました。

 

 

まとめ

 

今あなたがどんなことに、どれくらいの時間を
かけているのか紙にでも細かなレベルで書き出してみましょう。

 

書き出した内容を見て、この時間もうちょっと削れるんじゃないか?
っていう行動、時間を見直していきましょう。

 

こうすることで、今まではムダだと気付けていなかった時間を
捻出することができます。

 

その捻出できた時間、ぜひ有意義なことにチャレンジしてみてくださいね!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.