お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

人生もビジネスも「完璧」よりも「スピード」が大切すぎる理由!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ま電脳せどらー GO! です。

ぼくがなぜ電脳せどりをはじめたのか?なぜブログをしているのか?
⇒ GO!の詳しいプロフィールはこちら(^^)

GO!

 

GO!は複業でAmazon物販をしています。
普段はごくごく普通のサラリーマンをしていますが
会社員には「完璧主義者」が多いように思います。

 

GO!もAmazon物販をする前は
典型的な完璧主義者だったと思います(笑)

 

もちろん会社員であっても「スピード」を求められますが
それ以上に「完璧」を要求されているように感じます(^^;

 

今回は、人生においても、ビジネスを進めていく上でも
「完璧」よりも「スピード」を重視するべきってことをお伝えします!

 

 

せどりで稼げるようになるためだけに作られた
圧倒的ナンバーワン!オンリーワン!のファイルを無料受けとってください!

さらに!

💡 今だけ特別にこちらを追加プレゼント中 💡
個人でも取引可能なネット卸 5選

 

 

5枚のカードから1枚の「アタリ」を必ず引く方法とは?

 

完璧」と「スピード
どっちを優先すべきか?って議題になったときによくこんな話を聞きます。

 

💡 問題

ここに5枚のカードが伏せてあり、1枚が「アタリ」だとします。
この5枚のカードの中から100%「アタリ」を引く方法があります。
どうすれば必ず「アタリ」のカードを引くことができるでしょうか?

 

 

シンキングタイム♪

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・

 

人よりもカードを5倍の速さでめくっていく!」です(笑)

 

こうすれば必ず1枚の「アタリ」を引くことができますよね(^^)

 

 

そんな答えあり!?
ってバッシングを受けそうですが(笑)

 

でもこの答えは真実に近いと思ってます(^^)
どんなにシミュレーションしたとしても、どんなにマーケティングにお金をかけても
結局のところやってみないと分からない」ものです。

 

新規性が高ければなおさらです。

 

 

どのカードが「アタリ」なのかどれだけ「完璧」に予測をたてたとしても
めくってみないことには分かりっこないですよね。

 

誰よりも速くカードをめくって「アタリ」を引いた方が確実です!
むしろ「完璧」なんてものはこの世に存在しないので
それなら「スピード」で勝負するしかないですね(^^)

 

 

「すぐにカードをめくって、それから考え、トライ&エラーを繰り返していく」
これこそが「ビジネス、人生における鉄則」なんだと思います。

 

 

「LINE(ライン)」が生まれた軌跡

 

スマホのアプリで今や「当たり前」になっている「LINE(ライン)」ですが
当初から今の形(スタンプショップやタイムラインなど)を構想していたわけではないようです。

 

東日本大震災のときに、被災地では音声通話はつながりにくかったが
インターネットはよくつながっていたそうです。

 

ここに目をつけて「インターネット経由で通話ができるアプリがあれば
と考えたのがLINEのはじまりでした。

 

次にメールのようなやりとりではなく
もっと手っ取り早くをコンセプトにチャットのようなやりとりができるようになり
文字を打つより素早くということでスタンプ機能を思いついたそうです。

 

そして、スタンプが人気になると
オリジナルスタンプを買ったり売ったりできるスタンプショップを立ち上げました。

 

その後もよりLINEを便利なアプリにするため
LINEニュースやLINE PAYなど様々な機能を追加していってます。

 

もちろんこれらの機能は、もともとの構想にあったわけではなく
LINEをリリースした後に、世の中のニーズや追加した人気機能によって
いまのLINEの形になっていったそうです。

 

 

何が言いたいかというと!
まずは実行!そして軌道修正してブラッシュアップしていく!
このスピード感がなければ常に進化しながら生き残っていくことは難しいのかもしれません。

 

 

まとめ

 

今回は「完璧」を求めるより「スピード」が大切だよってことをお伝えしました。

 

電脳せどりでも同じことがいえます。
まだ経験のないうちから「完璧」を求めすぎては
なかなか「スピード」がついてこないということです。

 

たとえば、利益率は高いほうがいいに決まってますが
最初から利益率30%以上を仕入基準にしていると
リサーチしてもなかなか仕入商品が見つからない状況に陥ってしまいます。

 

仕入れができなければ物販としてビジネスを続けていくことは難しいです。
そして「Amazonせどり・物販は稼ぐことができない」っとなってしまい
正しくすれば絶対に稼ぐことができるのに途中でリタイヤしてしまうのです。

 

まずは「どんな商品(利益率)でも仕入れて販売する
この成功体験を増やしていって、それから徐々に取り扱い商品や利益率など
ブラシュアップしていけば絶対に成果を出すことができます。

 

完璧」を求めすぎて身動きが取れなくなっては本末転倒です。
どんなことでもまずはやってみる!ってことを意識してみてくださいね!

 

GO!も頭でっかちにならず
これからも実効あるのみ!でスピード感もって進んでいきます(^0^ゞ らじゃ

 

 

せどりで稼げるようになるためだけに作られた
圧倒的ナンバーワン!オンリーワン!のファイルを無料受けとってください!

さらに!

💡 今だけ特別にこちらを追加プレゼント中 💡
個人でも取引可能なネット卸 5選

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2020 All Rights Reserved.