お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

【勝って勝って勝ちまくる】「負けグセ」を捨て、日常の中から『勝ちグセ』を積みあげる方法!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ま電脳せどらー GO! です。(@GO_odoroki

ぼくがなぜ電脳せどりをはじめたのか?なぜブログをしているのか?
⇒ GO!の詳しいプロフィールはこちら(^^)

GO!

 

勝ち癖」:物事の「勝ち」が習慣化されている意識・思考
負け癖」:物事の「負け」が習慣化されている意識・思考

 

 

ソフトバンクグループ代表・孫正義さんの有名なことばがあります。

 

絶対に勝つのだ
勝ちぐせ」をつけなくちゃいかん!
1度勝ったら勝ちの味が分かる!

孫さん

 

孫さんがボーダフォンジャパンを買収して社長になったとき
幹部たちの言動・行動すべてに「負けグセ」がついていると感じたそうです。

 

当時ボーダフォンジャパンは万年3位の業界最下位企業でした。

 

「負けグセ」がついていると感じた理由の1つは
孫さんが具体目標を提案したときに、できない理由を10も20もあげてきたそうです。

 

万年3位といえども、携帯電話事業ということもあり
それなりの収益はでていたので、このまま3位でも安定しているならOKというのが幹部たちの考えでした。

 

そんな幹部たちの姿をみた孫さんがいった一言ですね^^

 

 

1度ナンバー1になると、ナンバー1でないと気持ちが悪くなる

 

1ヶ月でいいから、純増ナンバー1になろう!」

 

 

っと孫さんは大号令をかけたのです。
それから1年後、見事に純増ナンバー1に成り上りました。

 

これをきっかけに社内の士気は
やればできるんだ!」っと一気にかわったそうです。

 

 

今回は「勝ち癖」「負け癖」をテーマにお話をしたいと思います^^

 

 

せどりで稼げるようになるためだけに作られた
圧倒的ナンバーワン!オンリーワン!のファイルを無料受けとってください!

さらに!

💡 今だけ特別にこちらを追加プレゼント中 💡
個人でも取引可能なネット卸 5選

 

 

「負けグセ」がつくとどうなる?

 

いつも負けをイメージして戦いに挑むことになります。

 

  • 前も負けたし、また負けそう・・
  • 負けすぎて勝つイメージが湧かない・・
  • 負けても別に何もなくならないしいいや・・
  • 負けるのに慣れたな・・

 

戦う前から、負けてる自分を想像しちゃうことになります。汗

 

これじゃあ勝てるものも勝てるわけがないですよね。。
むしろ勝ちにいってなく、負けにいっているのと同じです。

 

するともちろん負けます。
これを繰り返すと負けが習慣化されてしまい
負けグセ」になってしまいます。

 

負けグセ」の1番悪いことは、戦いに負けることではなく
負ける意識・行動・言動、その人をつくる全てが負けの連鎖に繋がってしまうことです。

 

おそらくそうなってしまうと
どんなことにチャレンジしても「負け」をイメージしてしまうことになるでしょう。汗

 

 

脱・負けグセ!「勝ちグセ」をつくる方法

 

勝負は戦う前からすでに決まっている
なんて言葉もよく耳にしますよね^^

 

ホントにその通りで、負けをイメージして
戦いに挑んだんじゃ負けるに決まってます!

 

でもどうすれば「勝ちグセ」のループをつくることができるんでしょうか?

 

孫さんの話を聞くと、スケールがデカすぎて
途轍もなく壮大なように聞こえますが、GO!はもっと単純なことなんだと思ってます。

 

勝ち」「負け」というと
自分以外のだれかと戦うことをイメージしがちですが
GO!は違うと思ってます!

 

他人と比べる「勝ち」「負け」ではないんだと^^

 

GO!がつくる「勝ちグセ」の方法
まずは「自分自身に勝つ」を徹底すること!

 

GO!がよくやっているのは
なにか行動する前に、○○をすると決めてからやります。

 

ホントになんでもいいんですが
たとえば、寝る前に明日は朝6:00に起きる!っと決めます。

 

翌朝・・
そりゃめちゃくちゃ眠たいです・・

 

あともうちょっとだけならいいか・・

 

勝負はここ!!

 

眠かろうが起きるんです!
寝る前に自分と約束したことなんだから!!

 

 

GO!はジムに通ってるんですが
ジムで筋トレでもサイクルでも何でもはじめに目標の数、時間を決めます。

 

もちろんやってるとめちゃくちゃしんどいです。
もうムリ~汗
ってなって途中でやめてしまおうと何回も思います。

 

でも勝負はここ!!

 

やるんです!
腕がちぎれようと、足があがらなくなってもやるんです!
自分と約束して決めたことなんだから!

※ あくまで比喩です、腕がちぎれたら病院にいきましょう(笑)

 

 

勝ちグセ」は何かデカい勝負に勝つとか
そんな大それた話ではなく、日常の中にころがっている「自分との勝負」に
どれだけ勝っていけるかだとGO!は思っています。

 

これを繰り返していると
孫さんが言うように、自分に勝つことが快感になり
負けることなんてありえないと本気で思うようになれます。

 

 

さいごに

 

今回は「負け癖」勝ち癖」をテーマにお話をしました。

 

「勝ち」「負け」ってよく相手との勝負事でつかわれるイメージがありますが
まずは自分で決めた勝負に勝つということを意識してみてほしいです^^

 

勝負をするべき相手も
いつも見方でいてくれる人も
すべて自分の中にいるってことなのかもしれませんね(^^)

 

 

せどりで稼げるようになるためだけに作られた
圧倒的ナンバーワン!オンリーワン!のファイルを無料受けとってください!

さらに!

💡 今だけ特別にこちらを追加プレゼント中 💡
個人でも取引可能なネット卸 5選

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2020 All Rights Reserved.