お金も時間も心も自由で豊かな生き方

『GO!無料メルマガ』登録者さま限定プレゼントをGET ♪

【脱せどり】国内メーカーから仕入する方法 <準備編> ~自社ホームページをつくろう~

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは
ま電脳せどらー GO!
です。

 

ぼくがなぜ電脳せどりをはじめたのか?なぜブログをしているのか?詳しいプロフィールはこちら(←)を見てやってください(^^)

GO!

 

国内メーカーから仕入する方法について、包み隠さず暴露レベルでお伝えしています♬
前回までの記事はこちら。

 

 

以前の記事(国内メーカーから仕入する方法 <準備編>)の中で
用意するモノの1つに自社ホームページがありました。

 

 

今回は自社ホームページのつくり方をご紹介していきます!

 

 

せどりで稼げるようになるためだけに作られた
圧倒的ナンバーワン!オンリーワン!のファイルを無料受けとってください!

さらに!

💡 今だけ特別にこちらを追加プレゼント中 💡
個人でも取引可能なネット卸 5選

 

 

メーカー取引で「自社ホームページ」は必要!?不要!?

 

結論からいうと・・

 

 

自社ホームページは用意しておくべきです!

 

 

「メーカーさんにうちと取引してくれないか?」
っと、自社ホームページのURLをメールに添えて申し出した方がスムーズにいくでしょう。

 

また、メーカーさんにコンタクトしたときに
御社の会社概要がわかるホームページやパンフレットはありますか?
っといわれることも結構あります。

 

メーカー取引で大切なことは
「この企業と取引したらしっかりやってくれそうだな」って信頼してもらうことです。

 

信頼してもらうためには、まずこちらが何者なのかをしっかりと分かってもらう必要があります。
そのために、会社概要や事業内容、企業理念などが分かるホームページはつくっておくべきです。

 

「御社がどういう企業かホームページを見せてもらえますか?」
って聞かれたときに、ホームページがなければそれなりの回答の仕方はあります。

 

ですが、「こちらが弊社のホームページです!」って
パッと見せれるのと見せれないのとではかなり印象が変わってきます。

 

メーカーに、この企業はしっかりされてるな!って思わせたもの勝ちです(^^)

 

そこから商談にはいっていくわけなので
ファーストコンタクトで不信感を与えてしまうと
商談する以前に断られちゃうと勿体ないですよね。

 

自社ホームページはしっかりとつくっておくことをおススメします!
といっても、凝ったデザインにする必要はないです。
会社概要や事業内容、企業理念などが分かれば十分です。

 

 

自社ホームページをつくる方法

 

ホームページをつくる方法として有料・無料の2つがあります。

 

  • ホームページをつくってもらう(有料)
  • 自分でホームページをつくる(無料)

 

それぞれ見ていきましょう!

 

 

ホームページをつくってもらう(有料)

 

自分でつくるのはちょっと・・って方は
お金をだしてプロの職人につくってもらいましょう!

 

メリットは、なんといっても
プロにつくってもらえるのでデザインや品質が安心ですね!
あとは、ホームページをつくる時間なんてないよ!って方にはおすすめです。

 

ただ、デメリットとしてお金がかかっちゃうってことと
いいwebデザイナーさんを探さないといけないってことですね。

 

ホームページ作成をお願いするなら、ココナラやランサーズで探すのがおすすめです。

 

〇 ココナラ

https://coconala.com/

 

〇 Lancers(ランサーズ)

https://www.lancers.jp/

 

 

自分でホームページをつくる(無料)

 

有料でプロにつくってもらった方が
バツグンに見た目はよくできあがると思います。

 

しかし、ホームページをつくる目的は、
メーカーさんに「この企業しっかり活動してるね」って信用してもらうことです。

 

しっかりと記載すべきことを書いていれば
有料でプロに頼まなくても、自分でつくれるレベルでOKです。

 

無料でホームページをつくれるサービスもありますので
こちらを活用してホームページは1日程度でつくれるもので十分です。

 

無料でホームページをつくれるサービスでおすすめはこちら!

 

〇 WIX

https://ja.wix.com/

 

 

〇 Jimdo

https://www.jimdo.com/jp/

 

 

 

 

Jimdo(ジンドゥー)で自社ホームページをつくってみよう!(無料)

 

今回は、Jimdo(ジンドゥー)をつかって
サンプルのホームページをつくっていきたいと思います。

 

まずは「Jimdo(ジンドゥー)」へジャンプ!
「会員登録」しましょう。もちろん無料ですよ!

 

 

メールアドレスとパスワードを入力して、アカウントを作成しましょう。
(すでにアカウントを持っていれば、ログインしてください)

 

 

会員登録できたら、さっそくログインして
「ホームページをはじめる」をクリック!

 

 

どちらでもOKですが
はじめての方は「ジンドゥーAIビルダー」を選びましょう。

 

 

いろいろと質問をされますが
すべて「スキップ」でOKです。

 

まずはじめに企業名(または屋号や団体名)を入力してください
⇒ サンプルは「gogostore」にしました。

 

こちらはドメイン名(URL)にもなりますので
あなたの屋号や会社名にしてくださいね。

 

 

また、いろいろと質問をされますが
すべて「スキップ」でOKです。

 

すると、こんな画面になります。

 

 

ここからいろいろいじっていきます!
まずは不要なものをすべて削除していきましょう。

 

 

いらないものを削除できたら
レイアウトを変更していきましょう。

 

レイアウトはこちらから変更できます。
お好きなレイアウトを選んでくださいね。

 

 

GO!はこんな感じのレイアウトにしてみました。

 

 

そして、今回サンプルでは
ここに「ブリック追加」>「テキスト」を追加して
企業理念ご挨拶を書くようにします。

(デザインやレイアウトはお好きなようにアレンジしてくださいね)

 

 

こんな感じですね。

 

 

その下のスペースにまたブロックを追加して
取り扱い商品を載せてみました。

 

 

次に「会社概要」のページをつくっていきましょう!
「会社概要」をクリックして、リンクをつけていきます。
(もともとは「詳しくはこちら」というボタンを「会社概要」に変えました)

 

 

「リンク」ボタン > 「ページ」を選択しましょう。

 

 

「概要」を選びます。

 

 

これで「概要」ページにリンクされました。
つまり「会社概要」ボタンをクリックされると「概要」ページにJUMPするってことですね。

 

「概要」ページは、デフォルトだと「運営者情報」になっています。
ここを会社概要に修正していきましょう。

 

 

こんな感じですね。

 

 

 

この下には「アクセス」と「お問い合わせ」を載せておきます。

 

 

完成したらさいごに「更新」をクリックしましょう。
イイ感じにできたんではないでしょうか(^^)

 

 

 

  • 企業理念
  • ご挨拶
  • 事業内容

 

このあたりは相手のメーカー担当者さんが見たときに
しっかりと伝わるように書いてくださいね!

 

このレベルだと1日もあれば十分につくれちゃうと思います。
ただし、今回のホームページはあくまでも参考として
あなたの言葉、あなたのデザインでつくるようにしてくださいね!

 

 

まとめ

 

メーカーさんと取引する準備として、自社ホームページはつくっておいた方がいいです。

 

メーカーさんから見て、こちらがどういった事業活動をしているのか?
しっかりと活動しているのか?など、まず取引相手として信用してよいのか、を確認されます。

 

また、こちらからメーカーさんに取引の申し出をしたときに
御社の会社概要がわかるホームページなどはございますか?」っと
よく尋ねられることがあります。

 

このときに「こちらをご確認ください!」っと
スムーズに提示できるのとできないのとではファーストインプレッションがかなり変わってきます。

 

そのため、自社ホームページは用意しておいて損はないでしょう。

 

有料でプロにつくってもらうこともできますが
無料でつくれるサービスを利用することをおすすめします。

 

おすすめの無料サービスはこちら!

 

  • WIX
  • Jimdo(ジンドゥー)

 

今回は、「Jimdo(ジンドゥー)」で自社ホームページをつくる方法をご紹介しました(^^)
ぜひ、参考にあなただけの自社ホームページをつくってみてくださいね!

 

(注意)
今回ご紹介した自社ホームページはあくまでサンプルです。
あなたが自社ホームページをつくるときは、必ずあなたの言葉、デザインでつくるようにしてくださいね。
同じようなホームページを見ると、メーカーさんも不信になり取引NGとなる可能性があります。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ひま電脳せどらー GO!
めちゃくちゃ『ひま』なのに副業の電脳せどりでお給料以上を稼いでしまってます。汗 なぜ、ごくごく普通のサラリーマンのぼくがひまでありながら稼げているのか!? キーワードは「国内OEM」「メーカー」「卸問屋」「外注化」です(^^)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ひまリッチLife , 2019 All Rights Reserved.